お も い の こ し

た だ の を た く の 備 忘 録 。

12 す べ て の は じ ま り

 

 

 

 

全てのはじまりは相方の

 

 

 

「せっかくの機会なんだから舞台見に行こうよ。ハイタッチもあるんだし←」

 

 

 

という言葉。

 

 

 

この言葉がなかったら

まだ直接あっていなかったかもしれない。

(まぁ多分それはない。)

 

 

 

高校3年生の冬。

 

本来であればまだ続いた部活もやめて

ただただ動画を見て過ごす毎日。

 

Twitterで出来たたくさんのお友達が

イベントに行くのを見守る毎日。

 

 

イベントなんていつか行ければいいやぁ

 

 

そんなふうに思ってた。

 

 

そもそも、バイト許可制の高校で

卒業前だから許可も取れなくて

イベントに行くお金は無い。

 

ましてや母の許可を取るなんて

無謀だなぁ。

 

 

そんな理由から画面越しでの応援

 

 

MeseMoa.公式 on Twitter: "【投稿】 ※重要 むすめん。舞台に挑戦!2015年全国ツアー決定! http://t.co/nGE0v0Z46t #blomaga #ar685815"

 

 

実は舞台が決まった時には

まだ相方と出会ってなかった。

(書いててTwitter調べて今知った←)

 

 

最初は行く気0。

 

 

だって、遠いんだもの←

 

地元に来て頂ければ

見に行こう。

 

そんな気持ち。

 

 

そんな中、相方はハイタッチにつられて(言い方)

行くことを決めたようで。

 

 

たくさん一緒に行こうと誘ってくれたけど

それも断り続けていたある日。

 

 

 

っていうか舞台申込締切ギリギリの日。

 

 

 

その日も相方に誘われて()

 

そんな私もその日は冗談半分で

 

じゃあバイト始めて行こっかなー

ママに聞いてみるよー

 

なんて返してみたり。

 

 

 

誘われてるうちに行きたくなった。

ようするに。

相方にも会ってみたくなった。

 

まぁでもどうせ母の許可がおりないからし…

 

 

母「ちゃんとやるならいいよ」

 

 

 

 

ええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?

 

 

 

そんなこと言われて

その気になった私は

その日の内にチケットを申し込んで

その数日後にはバイト先に応募して。

 

 

 

ほんとに単純。

 

 

でもきっかけは大事。

 

 

 

ただただ会える。

 

 

その事だけで頑張れる。

 

 

 

チケットが当たった時、

嬉しくて泣いた。

 

 

だって、画面の向こうじゃない。

本物の彼らに会える。

 

 

こんな嬉しいことないなって。

 

 

バイト面接も受かって

バイトも始めて。

 

舞台の次の日にあるイベントにも

行くことになって。

 

彼らのおかげで

 

私の人生たくさん変わった。

 

 

1度、彼らを直接見てしまえば

 

 

更に深い沼に堕ちるなんて

とっても簡単なことで。

 

 

 

 

 

すべてのはじまり。

 

 

 

 

相手にとっては小さなことでも

自分にはとても大きな1歩。

 

 

 

11 し が の お は な し

 

 

 

車に乗せて頂いたお友達

同乗者の皆様

 

本当に申し訳ございませんでした!!!!!!

 

 

 

 

滋賀公演

体調が死んでました()

 

 

思いっきりに泣きはらしてからの

物販整列です

いやーもう覚えてないよね

12月の事なんて✋🏻✋🏻

 

 

安定の青引けないさんでしたが

 

 

お友達が引きました

 

 

クリスマスイブファンタジー😂✋🏻

 

 

譲って頂きました😭

毎度ごめんなさい

 

今年こそは自分で引きます😭

 

 

滋賀公演が私にとっての

最後の47ツアーだったんですけど

 

1部しか見ない予定だったんですけど

結局2部もチケット探して見るっていう✋🏻

 

 

 

1部の感想は

 

 

 

てめぇなんで中にシャツ着てんだよ😂😂✋🏻

最初で最後の腹チラ😂✋🏻✋🏻✋🏻

待って✋🏻✋🏻✋🏻

 

 

 

 

相方どうして来なかったんだよ

よりによって俺らのmagnet😭😭✋🏻✋🏻

 

 

でした

 

 

1部、2部間に

体調が回復したので(少し)

橙さんの企画動画撮りました

 

(全然うまく踊れてない😂✋🏻)

 

 

2部の感想は

 

 

ちょっと体調しんどくて

しゃがんでたんですけど()

 

黄 ♪心p「ギィヤアアアアアアアアアアアアア」←私

 

立ち上がりました()

 

クリスマスなんていらないくらい

日々が愛のかたまり😭😭😭😭

 

 

です。

 

 

 

逆最前で楽しみました。

 

 

 

チェキ会のハイライトは

 

ケータイを失くす

結局リュックの中から見つかる

そのせいで時間かかりすぎる

終電5分前くらいに終わって

迷惑をかける

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀公演は

皆様に迷惑をかけて終わりました。

 

 

 

ありがとう47ツアー😂😂😂

 

 

 

 

 

10 ひ ろ し ま の お は な し

 

 

 

広島って意外と近い(当社比)

 

 

 

 

 

推しのソロのために飛びました😆

ちょうどWILLERのバスセールで

安く広島まで行けました😆

大阪乗り換えで迷子になったけど😆

帰り時間間違えて乗り遅れて

無駄遣いしたけど(これは後々)

 

 

 

 

広島の八丁堀(会場近く)に

朝6時前に降ろされました。

 

 

くっそさみぃのな

 

 

待つところを探して

マックに向かったんですけど

迷子になって20分かけて向かいました

 

 

関西になると

途端に迷子になる私も私なんですけど。

 

 

1人で連番の茶推しを待ってたんですけど

その前にフォロワーさんが

マックに来ていたので

子守りしてもらいました😆

ありがとう!

 

 

そんなこんなでマックで

待ってたんですけど

 

 

茶「どうしよ、チェキ券間違えた」

 

 

 

 

不安なスタート😂😂😂😂😂

 

 

 

まぁ私たち2人連番で

絶対なにか起きると思ってたんで←

 

 

 

結局会場まで子守してもらいました。

 

 

 

 

物販はオタクレースでした()

エレベーターコース(3台のみ)

階段10階コース

エスカレーター10階コース

の行きにくさ…

 

私は運良くエレベーター1陣に乗れたので

物販をスムーズに終えくじもスムーズに並びました。

 

 

やっぱり推しチェキ引けない😆

(目の前で友達が引きましたおめでとう)

 

 

 

1部。下手で見ました。

野崎弁当のかっこよさ。

このが今ツアーで一番かっこよかったです←

 

(一部の記憶あんまりない)

 

あでもにーちゃんがかっこよかったです。

 

 

1部のお見送りで

クリスマスソング歌いながら

はけていったんですけど

顎しか笑ってくれませんでした。

私は恥ずかしくて死にました。

 

 

 

1部後握手会に行ったんですけど

よくわかんない鍵締め狙いの女の子がいて

列がわからなかったです

さっさと並べ😂✋🏻

 

 

1部2部間に外に出たんですけど

外でローカルアイドルがライブしてました。

夢フィフ歌ってたんですけど

歌唱力は置いといて

コールしまくりました(浮いてた)

 

 

 

2部は上手で見ました。

2部はわけもわからず連番の子と

ずっと泣いてました。

 

 

2部はBlue Moonの推しソロ。

いやー聖誕祭から成長した歌声を

披露されたら

 

泣くしかないじゃないですか。

 

しかもオリジナルのアレンジ加えてるんですよ?

 

泣くしかないじゃないですか!!!!

 

 

あと2部だか1部だか忘れたんですけど

MCでにーちゃんが見に来ていたのが

広島公演だったって

すぐにその映像が出てきて

死ぬかと思いました。

 

 

そんなこんなで大号泣しながら

MC聞いていたんですけど

 

私の首にかけていたタオルを

右隣にいた連番相手の子が

左側のタオル引っ張って涙を拭いて

首が締まりました😂😂

 

 

 

どうして左側から持っていったの😂😂😂

 

 

 

ほんとにこの茶推しは面白いです

 

 

 

笑いあり涙ありの広島公演。

 

 

帰りに夜行バスの時間を間違えて

乗り遅れて新しいバス代を

払うお金を持っていなくて

ママに深夜に怒られながら頼みました()

せっかく交通費浮かせたのに!

 

人生2回目😉

 

 

 

お し ま い 。

 

9 な ら の お は な し

 

 

 

気まぐれプリンス地元公演おめでとう🎊

 

 

 

そんなめでたい公演でしたが

初めてライブ中に悲しくて泣きました

 

 

 

 

奈良のホテルからワイワイ出発して

あー近くにいい止めるところあったねー

なんてしながらレッツくじ列ー♪

って並びました。

 

 

この日はご丁寧に大きな紙に

推しチェキのことが書いてあったんです。

遠くから見てもまぁそれなりにわかる大きさの(?)

 

 

 

あれ??なんか線引っ張ってね??

 

 

 

こういうのって気になるじゃないですか。

 

 

え??にーちゃん??

え??あれ??どした??

 

 

 

パニックです←

 

 

そしたらすぐにスタッフさんから

にーちゃんが体調不良による公演不参加のお知らせ

が発表されました。

 

 

崩れ落ちましたね。

わんわん泣きました。

 

 

2推しがいない公演。

昨日の今日でいない公演。

 

 

いろんなことが重なり

この日公演前ずっと泣いてました。

 

 

いざ1部の開場…

 

 

 

 

 

会場せっまっっっっっっっ!?!?!?

 

 

 

中途半端な所で見るのはやめて

自分たちで逆最前に行きました…

 

 

あんなにしんどい体制で見たの初めてです。

しかも私の後ろに机が積んであって

何回頭を打ち付けたことか…←

 

 

 

いざ始まって恋慕でレス(推しではない)をもらって崩れ落ちて楽しくやっていたのですが

Singingだったのでまぁそれなりに穴が空いてるわけじゃないですか…

 

 

しかも私ずっと思ってるんですけど(いきなり)

絶対奈良のmagnetって緑濃桃だった

と思うんですよね←

まぁ私のいない場所でやられるよりか

見れない方がダメージ少ないです(どっちも大きい)

 

 

 

あぁ…穴空いてるなぁって思ったら

公演中ずっと泣いてました…

 

 

 

この日はにーちゃんソロの日でした…

にーちゃんのBlue Moonが聞けなかったことが

とても残念でした…(しょうがないけど)

 

あおいくんのBlue Moon聞きながら

やっぱり泣きました(泣きすぎ)

 

 

 

 

にーちゃんが参加しないってわかってから

連番する子達と歌割りの話をしてたんです。

 

咎人って誰がやるの??

 

え?げるじゃね???

 

え?そんなん私死んじゃうよ????

 

 

 

 

死にました

 

 

 

 

 

普通に死にました。

やっぱりまずは推しの成長した姿を

見れたのが嬉しいです。

 

推しが推しの歌割りを歌うのは尊いです。

素晴らしいなぁって思いました。

 

 

まぁ1部崩れ落ちて歌ってる姿見えなかったんですけどね(声だけ)

 

 

 

そして最後のあいさつ。

 

 

緑「濃桃のかわりにあいさつやりまーす」

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

緑「いっぱい食べるーーーーー」

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

緑「兄が好きーーーー!!!」

 

 

 

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

はい。

 

そんなこんなで2部。

 

整番良かった(お友達に感謝)ので2列目でした。

実質前に誰もいなかったので快適でした←

 

 

2部はなんとかすこし泣く程度で

抑えられました←

 

 

悪魔

咎人0ズレでした。

 

 

推しってあんなにかっこいいんですね!!!!

 

 

たじファン

にーちゃんポジ0ズレで

ぽかんと空いた空間を真ん前で見て

ただただ悲しくて泣きました()

 

 

 

2部の最後のMCは

 

緑「一緒に食べるーーーーーー?」

 

 

 

?????一緒???????

あぁ!!

(緑と)一緒にってことね(?)

 

がハイライトです。

 

 

緑濃桃って尊いですね。

 

 

 

 

 

2日連続ライブって久しぶりだったんですけど

トータルして泣き疲れました。

 

 

 

 

推しが元気でいてくれることに

感謝します。

 

 

 

 

 

お し ま い 。

 

 

 

 

 

 

8 わ か や ま の お は な し

 

 

和歌山って近い。

 

 

 

もう2ヶ月も前のことなんか

あんまり覚えてねぇ←

 

 

 

 

人生初最前を体験しました…

 

 

眼鏡いらない!!!!!←

あれなんですよねぇ

チケット自分じゃ当たらないんですよねぇ←

今年当たったツアーのチケットって

初日だけな気が…

 

まぁそれは置いといて

 

 

人生初最前…

やっぱり近かったです←

思うところは沢山ありましたけど←

紫さんと濃桃さんのおかげで1部楽しみました←

 

 

1部後チェキ会で濃桃さんの推しチェキに行きました。

 

 

 

どうしたら自分で🔵引けますかね?????

(自分で引けませんでした…)

 

 

初推しチェキなのと夏ぶりの接触でした。

 

 

いやー1部のおかげで

濃桃さんすきーってなってたんで

なんとかなりましたね←

 

大人になったね?

 

って言われたんですけど

そんなに私って子供っぽいですかね?

これ緑さんにも言われたことあるんですよね

なんだかなぁ←

 

 

2部も整番良かったので

比較的前の方で見れました🖖🏻

2部はいろいろとミラクルが起きて

緑濃桃大好き状態でした←

 

最初で最後の推しのチャンカパーナ

 

🍾わぁー0ズレだぁ………

 

 

耳かけしてるううううううううう(崩れ落ち)

 

 

ほんとに後ろにいた方

動きがやかましくてすいませんでした。

 

 

(そこからずっと耳かけしてたの好きです)

 

 

ツアー最後のドリーミングは

いいドリーミング納めでした。

 

 

2部後チェキ会は

チケ取り敗北して

和歌山だけ持ってなかったんですけど

当日の朝に譲りが見つかって

奇跡的に行けました。

 

 

 

🍾耳かけしてるうううううううううう(心の声)

 

 

 

 

崩れ落ちませんでした。

 

 

 

 

 

 

接触で

 

めっちゃスタイルがあれだから…

バッキバキじゃん!!!(私のケータイを見て)

 

(え!?何が!?今私の背の話してなかった?あれ???なにがバキb…)

…あぁ!!画面のことか!!!

 

っていうすごい話の急激な転換に

ついていけなくて大変でした。

 

緑さんってこういうとこよくありますよね←

 

 

 

次の日の奈良も参加する予定だったので

女の子5人で女子会しました🖖🏻

楽しかった!!

 

 

 

お し ま い 。

 

 

7 ふ く い の お は な し

 

 

 

 

緑ソロ2回目!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

福井って恐竜ですね。(?)

 

 

 

福井のホール綺麗でした。

 

 

 

元々2部のソロがある方しか

見る予定無かったんですけど

疑心暗鬼は見るべきだと

周りに言われた(言われないと動かない)ので

1部必死こいて探しました…

 

 

1部。

いきなり曲が違う…

え…なにこれ…

 

え、竹取の翁…??

 

 

ぇえええええええええ!!!!!?

 

ううううううう😭😭😭😭

 

 

初っ端から泣きました。

 

正直ZENBUの記憶しかない。

 

 

 

そりゃ2か月前だからな!

 

ただ一部終わりは

連番した子と

 

私たちもう帰ろーーー

ソロあるけどやめよーーー

 

なんて叫んでました。

 

(やめとけよな)

 

 

1部後握手。

 

「上から見てて馴染んでたよ???」

 

 

(ちょっと何言ってるかわかんないんだけど)

そ、そっか!!!よかった!!(?)

 

 

多分彼は

 

(いつも背が高いから飛び出てるけど)今日は上から見てても(飛び出ずに)馴染んでたよ

 

って言いたかったんだと思います😂

 

読み取り能力がなくてごめんな✋🏻✋🏻

 

そして2部。

指定席2階(メンバーは三階席って言ってましたけど)

最前ドセンで見ました。

 

 

ソロ。

 

頑張りました。

 

生誕祭では歌わなかったこの曲を

どう歌いこなしてくれるのか。

 

とても楽しみだったんですけど

見事に歌い上げてくれました。

 

最後のアレンジには

挑戦しないと思っていたので

挑戦した時は崩れ落ちました…

 

 

誰だよ1部終わりで帰るって言ったやつ😂😂

 

帰らずに見て良かったです。

 

 

 

2部後チェキ会。

 

緑さんまた歌ってくれました。

好きが溢れた。

 

ただ褒めようとしたら

 

 

「もう終わったから!!ね!!!そういうのもいいよ!!!うん!!なしなし!!!」

 

 

 

褒めさせろ✋🏻✋🏻😭😭😭

 

めちゃくちゃよかったので

ちゃんと褒めさせてください✋🏻

 

粘ったら褒めさせてくれました…

 

 

 

そんなこんなで福井県

 

泊まった漫喫が快適でした。

 

 

お し ま い 。

 

 

 

6 わ た し が み ど り に そ ま っ た り ゆ う

 

 

私がアイドル気取りさんに出会った

初めての動画は

 

男10人で モーニング娘。 - What is LOVE? を踊ってみた - YouTube

 

 

この動画です。

 

 

わぁすごーい。

最初の感想。

 

 

でも見ているうちにかっこいいなぁって

思うようになりました。

 

 

そして動画の関連動画から

いろんな動画を見ました。

 

はー、この眼鏡の人かっこいい。

 

そうです。

私の最初の推しは翡翠さんでした。

 

 

WiL?の翡翠さんかっこいいですよね!!

そんな理由です←

 

 

でも初期の私は

紫さんと薄桃さんの見分けはつかない。

永遠に緑さんの名前が覚えられない。

という紫薄桃緑地獄に陥っていました(?)

 

 

 

もっと動画が見たい!!

でもYouTubeじゃ限界がある!!

 

 

よし!ニコ動のアカウントを作ろう!!

 

 

ただのジャニヲタが

もっと沼に落ちる瞬間でした。

 

 

ニコ動のアカウントを作る頃には

名前と顔も一致していました。

すっごい進歩←

 

 

まぁ好きなものは沢山知りたいので

まずは翡翠さん、

そして茶色さん、橙さんと

マイリスを漁りました。

 

 

 

この人たちすげぇな!!!!

 

 

 

私ちょっとヘンテコで、

センターポジの人とか

あまり目立つ人を推さない傾向(?)

があったので思えばその時から

紺色セーラー組推してましたね←

 

 

ほぼ毎日この3人の動画を見ていました。

 

 

 

 

そんなある時

ふと、違うメンバーの動画を見てみよう。

そう思いました。

 

 

 

 

 

【踊ってみたかった】オマーン湖/くるみ☆ぽんちお【ゲル】 by フォーゲル 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

 

 

 

 

 

ドボン…

(沼に完全に落ちきった音)

 

 

 

 

なんだこのギャップは!!!!

 

 

 

それまであんまり目立たなくて

あんまり目もくれてなかった()人という

認識を持っていた私

 

 

 

完全にこの動画を見て

緑推しになりました。

 

 

 

 

変態って言わないで!!!!!!!

 

 

 

 

ギャップにやられたんだから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ド下ネタ曲をやりきるところが大好き!←